1. ホーム
  2. よくあるご質問

よくあるご質問

商品について

「ごはんのみらい」はどんな人におすすめですか?

どなたでもお召し上がりいただけますが、きちんと食事を取りながら健康管理をしたい方、糖質を控えたい方、食物繊維を摂りたい方には特におすすめです。


普通のごはんよりもパラパラしているのはなぜですか?

使用している食物繊維(レジスタントスターチ)の特徴で、ひと粒ひと粒がしっかりとしておりさらりとした仕上がりになります。
レジスタントスターチとは


推奨保温容器以外で調理できますか?

一般的なスープジャー(容量300ml以上、保温機能付き)であれば、推奨保温容器以外でも調理が可能です。
また、スープジャー以外にフライパンでの調理も可能です。ご利用シーンに応じてご選択ください。


おすすめの食べ方はありますか?

お米からできているので、いろんなおかずとの相性が良く、特にチャーハンやカレーライスなどにするとおいしくお召し上がりいただけます。また、フライパンなどでアレンジすることも可能ですので、詳しくは専用WEBサイトのアレンジレシピをご覧ください。


アレンジレシピを教えてください

複数のアレンジレシピをご用意しておりますので、レシピ一覧をご覧いただき、是非ご活用ください。
またマイページへ栄養素と相性の良い食材も掲載しておりますので、そちらも是非ご覧ください。


15分は必ず待たないといけませんか?

必ずしも待たないといけないことはございませんが、推奨の固さへは15~25分をお勧めしております。


保存方法で気をつけることはありますか?

未開封品は常温で保存してください。開封品や調理後の製品は、なるべくお早めにお召し上がりください。


食べ切れなかったときは、冷凍や冷蔵で保存してもいいですか?

低温になることで品質劣化(硬くなるなど)が起こる場合がありますので、食べ切れるよう調理前に分量を調整してください。


栄養士相談サービス

栄養士相談サービスはLINEからじゃないと利用できませんか?

LINEを使用したサービスになりますので、LINEからのご利用が必須となっております。


栄養士相談サービスは何回でも相談が出来ますか?

相談期間中はチャット数や回数の制限はございませんので、お気軽にご相談ください。


配送・送料

注文してから何日くらいで届きますか?

ご注文時に配送希望日を承ります。
お急ぎの場合は配送希望日「希望なし」をお選びください。
ただし繁忙期、連休前は通常よりも日数をいただくことがありますのでご了承ください。


自宅以外に送ることはできますか?

離れて暮らすご家族の元や職場など、ご自宅以外へのお届けも可能です。
ご注文時のお届け先にてご指定ください。


送料はかかりますか?

全国一律500円(税込)でお届けします。
詳しくはご利用ガイドをご覧ください。


配送希望日の指定はできますか?

ご注文時に配送希望日を承ります。

※離島などの一部でお届け日指定がご利用いただけない地域があります。
※離島の場合はお届けまでに通常よりもお時間をいただく場合がございます。
※天候状況、交通状況、配送会社の事情等により、ご希望に添えない場合がございます。


配送会社は選べますか?

ご注文商品は、全てヤマト運輸にてお届けを致しておりますので、配送会社のご指定は承っておりません。


ログイン・会員登録

購入するには会員登録が必要ですか?

会員登録は必須となっております。
会員登録は無料ですのでご安心ください。


パスワードを忘れた場合、どうすればよいですか?

パスワード再設定より手続きを行ってください。


会員情報を変更したい場合、どうすればよいですか?

マイページから会員情報を変更することができます。
氏名、住所、電話番号などの基本情報は「会員情報変更」
メールアドレスは「メールアドレス変更」
パスワードは「パスワードの変更」
クレジットカード情報は「クレジットカード情報」から、それぞれお手続きをお願いします。


退会したいです

下記をご確認いただき、退会フォームよりお手続きをお願いいたします。

お届けが完了していないご注文がある場合にはお届け完了以降でないと退会ができません。

ご登録いただいていたカードや支払い方法についての情報は消去されます。再度ご利用の場合には、新規でご登録が必要となりますのでご了承ください。

退会と同時に栄養士相談チケットは無効となります。また、購入履歴などに関しても無効となります。

退会後は「購入履歴」「お届け先」など、すべての会員登録時にご登録された情報の確認・変更はできなくなります。


ご購入・お支払い

支払いはどのような方法がありますか?

クレジットカードとLINE Payでお支払い頂けます。


返品・キャンセルはできますか?

当社の責に帰する事由以外のお客様のご都合による返品・交換につきましては、お受けできませんのでご了承ください。
やむを得ない理由がある場合は、状況を確認いたしますので、キャンセルしたい旨とその理由をお問い合わせよりお送りください。
詳しくはご利用ガイドをご覧ください。


領収書は発行してもらえますか?

クレジットの場合は、お客様とご利用されたクレジット会社との契約となる関係で弊社から領収書の発行をすることができません。 LINE payの場合も、領収書の発行をすることが出来ません。LINEアプリに支払い完了のメッセージかアプリ内の決済履歴にて支払履歴をご確認ください。

手数料はかかりますか?

クレジットカード払い、LINEpay払いの手数料はございません。


その他

ギフト梱包はできますか?

申し訳ございません。
対応しておりません。


「ごはんのみらい」からのメールが届きません

以下の理由が考えられますので、ご確認をお願いいたします。
また下記で解決されない場合は、お手数ですが お問い合わせよりご連絡ください。

①ご自身のメーラーの「迷惑メール」フォルダまたはプロバイダのドメイン指定受信の設定をご確認ください。
お客様が迷惑メール設定をしていなくても、プロバイダの設定で自動で迷惑メールフォルダへ振り分けられることがございます。

②迷惑メール防止のためメールの受信設定をしている場合は、「@gohannomirai.jp」からのメールが受信できるよう設定を変更ください